ジャニオタ、超特急に殴り込み

 

2018.12.07

超特急 GOLDEN EPOCH 

in さいたまスーパーアリーナ

 

いってき、、乗車してきました!!!

 

初乗車!!!!!!!!

 

結論から言うと、

 

 

超特急マジですごい。

ほんっっとにすごい。

思いを120%正面からくらいまくって

フルボッコです。完敗、感動!!!!

 

以下、長年ジャニーズやら、女子ドルやらに

通いつめたしがないオタクが感じたことです。

 

夏前に今日一緒に乗車した某小瀧担の

仲良しの子がカラオケで突如入れた超特急。

 

なんとなーくグループ名聞いたことあったけど

思いっきり初見で、

その時は My Buddyの斬新すぎる

ダサかわいい振り付けとかバッタマンとかで

腹がよじれるくらい笑って

 

何この人たちwwwwおもしろすぎwwww

 

ってかんじで

プロフィールを調べて

 

神秘担当wwwwなにそれウケる推すww

 

 

ってかんじな出会いでした。

(その節は大変申し訳ありませんでした)

(でも初見でこんなインパクト残すのすごいから)

 

 

そっから興味持って

いろいろ見たり、聞いたりして

曲を知って、バックグラウンドを知って

いっっきにのめりこみました(チョロかった)

 

 

※ちなみに、Kiss Me Babyの

本人映像でユーキくんに落ちました。

 

ドジっ子わっしょいカワイイダンスが最高にうまい!ギャップに溺れた!

 

そんなこんなでノリで当てた

GOLDEN EPOCHでしたが

 

まじで行ってよかった。

 

 

 

No.1から始まることでまずびっくり。

そうきたか!!

推しの名前を叫ぶ、もはや戦争ときいていた

コールにはじめて参加して

えーーーーーーなにこれ超タノシイ

 

ユーキがなんばーわん!!!!!

思いっきり叫びました。

 

 

「歴代センター曲」

ドドドドド新規でもエモかったこのセトリ、

ずっと応援してた8号車さんは

涙無しでは見られなかったんじゃないかな~

 

GOLDEN EPOCH=「黄金時代」

 

ていうテーマに真正面からぶつかってきて

SSAのステージにたどり着くまでに

たくさんたくさん頑張ってもがいて

走り続けてきた証みたいなものを

きっとその当時よりもっとパワーアップした彼らが

1曲1曲全力で歌って踊ってる姿、

まじで感動した。

 

ぶわーーーてやってきて

デビュー曲 TRAIN、

 

わたしはカワイイちびっこな彼らの

映像でしか見た事がなかったけど

全力な今の姿を見て、

そっからの最新アルバムからneed you

もーーーーーーーー大人じゃん!

ここまで確実に一歩一歩きた人達じゃん!!

 

超特急 「TRAIN」MUSIC VIDEO - YouTube

 

超特急「need you」MUSIC VIDEO - YouTube

 

振付の中に歴代のセンター曲が

織り込まれているのは知っていて、

ユーキくんエモいことするな〜~なんて

思っていましたが

 

このセトリで見るとその思いみたいのが

ビシビシ伝わってきて、

真正面から目に焼き付けてしまった!

 

めちゃめちゃ古参向けのセトリだなって思うけど、

超特急を知って間もない人でも、

着いてけないなー、って

置いてけぼりをくらってる人なんて

一人もいなかったと思う。

少なくとも私はそうだった。

 

 

ペンライトを消す演出パート。

霖雨でのリョウガさんのピアノ。

えっこの人こんなこともできちゃうんですか。

横で歌うタカシくん(なんて呼んだことないけど)

 

パンフで事前に読んでたユーキくんの

「この曲は踊りたい、思いをぶつけたい」

(死ぬほどニュアンス)

っていうのを見て楽しみにしていたから、

リーダーのリョウガさんの演奏で

やでが  ひとりで  思いを全部歌声にのせて

届けるように歌っていて

ダンサー4人の振り付けも歌詞にリンクして

 

歌詞が切ない、とか

曲調からして泣ける、とかいう大前提の元

彼らの思いに真正面からストレートで

ボッコボコにされました。

 

その流れからのバカみたいに明るくて

楽しくて優しくてカワイイ

a kind of love、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

しんみりしたまま終わらせないぜ!って

バカ騒ぎしてこそ俺たちだろ!って!

新体制最初の曲をこんな明るく歌って踊る

6人の姿がちょーーーー愛おしすぎた。

 

ここの流れ鳥肌モノでした。

ほんとに鳥肌が立った。

 

明日という はじまり

そばで見られたならEーーーー!!!

 

(はぁ~~〜とってもカワEーーーー!)

 

超特急「a kind of love」MUSIC VIDEO - YouTube

 

 

 

そっからもーー円盤やらYouTubeやらで見て

念願(?)のコールとか振りぶわーてして

ちょーちょーーちょーーーーー

たのしかった!!ひたすらたのしかった!

ユーキのせい!!!!喉枯れた

 

最後の曲、Time of GOLD

やでの「時代を超えて」が

とっっっても力強くてまた正面から

フルパワーのストレートくらいました。

 

強くなったんだなあ、タカシくん~

(いつも赤ちゃん扱いしてごめんやで)

 

 

もう、本編終わって ただただ立ち尽くして

すごい、すごいよ、、としか言えなくて

 

こんなに想いって届けられるものなのかって

アンコール前、いつもは秒で座るのに

しばらく座るの忘れてたくらいでした。(笑)

 

 

アンコールも満足度めちゃめちゃ高くて

アンコールの声なんていつもほぼ出さないけど

超特急!超特急!って言ってる自分がいた、、( ^ω^)

 

 

Wアンコの 超特急です!!!!!!!!

もーーーーーーーーーこの曲大好き!

こんなまっすぐな歌ある?!?!ないよ!?

超特急の魅力これでもかってくらい全部つまってる!!!

スケちゃん天才!!!!褒め讃える!!!!

 

とっても叫びました!

こんな叫んだことないの最高更新!

 

 

そしてここまで涙はしなかったけど

8号車との歌のエンドロールで

つんってされたら泣くくらいまできた。

 

 

春ツアーと主題歌おめでとう。

 

 

総じて思ったことは、

何度も言うけど思いがバチーーーン伝わってきて

彼らと8号車さんたちが

ここまで一歩一歩レールを敷いて

もがきながら走ってきたのが今だぜ!!!って

破壊力満点の説得力で

 

そんな彼らを見てこれからの可能性というか

可能性って言ったらちょー上から目線になっちゃうけど言葉が、んーーー難しいな、なんというか

これからの超特急をずっと見ていたい!!!

絶対もっとすごい!!!って

心の底から思えた GOLDEN EPOCHでした。

 

 

ここに関してはわたしが触れるのが

とてもはばかられるのでサラッとにするけど

 

きっとどーーしても7人の姿がもう見れなくて

悲しい人、受け入れられない人、

いろんな人がいると思うし

その気持ちめちゃめちゃめちゃめちゃわかるけど

 

(実際わたしも この立ち位置の人いなくなって

大丈夫なの?!どうなるの?!て思いながら見ていたこともあったけど)

 

そんなの心配無用だなって!!!

でもなかったことには誰もしてないし

やでがコーイチ!って言ってたって

そんなこともあったみたいだけど(聴き逃した)

 

今こうしてたのしそうに、

がむしゃらに、前を見てる超特急が

最高にかっこよかった!!!!!

 

いつからか 非アイドル のシールが

なくなっていたけど、

アイドルみたいなかっこよさ、可愛さもあり

でもやっぱりアイドルの枠にハマらない、

「超特急」ていうものを作り上げてて

まじでしびれました。感動しました。

 

行ってよかったです。

ルウコ本当にありがとう(笑)

 

 

自担ロックオンが通常運転なわたしだけど

まあ推しを見てた時間が圧倒的ではあるけど

全体を見たくなるくらい一つ一つの構成が

とっっても良いし、

全員がほーーーーーんとに魅力的で

 

カッコイイだけじゃない、

カワイイだけじゃない、

ダンスが上手いだけじゃない、

歌が上手いだけじゃない、

面白いだけじゃない、

ダサいだけじゃない、

 

そんな魅力を 生で見て改めて感じましたとさ。

 

 

これからも応援します!

 

8号車って名前が第一印象やっぱ面白いけど

(ジャス民が言うな)

 

8号車名乗らせてもらいます!!!!!

ここまでずっと見てた8号車さん、

あなたたちすごいよ!!!!

よくぞ見つけてここまで大きくして

しがないただのオタクにまで伝わるくらいに

してくれて!!!本当にありがとうございます!!(?)

 

 

はーーーーーーーーーー最高だった!

語彙力なすぎてびっくりした!!!!

思ったことの2割しか書けてない!!

読んでくれてありがとう!!!!!!

ジャニオタ各位、要チェックだよ!!

 

 

行くって決まった時には想像できなかったくらい

今日さいこーーーーだったーーーー!!!!

 

 

この短期間で聞き込んで、

コールもちゃんと覚えたわたし、

ちょーーーーエラいぞーーーー!!!!

 

 

さーーーーーーーーーー

この勢いで

 

 

カウコンあたれよーーーーー!!!!!

 

 

f:id:igottheflow:20181208004907j:image

 

おしまい。

春ツアーいくね。